2020年07月06日

クレジット決済によるご寄付の受付終了のお知らせ

いつも、認知症フレンドシップクラブの活動をご支援くださいますこと、心より御礼申し上げます。

ご存知のように、コロナウィルスの感染拡大により、さまざまな活動が世界的に中止を余儀なくされる状況となっております。フレンドシップクラブでも、計画しておりましたラン伴 2020 が中止となり、また、各事務局においても例年のように活動が行えない状況が続いています。感染拡大は、緊急事態宣言の解除によって収束に向かっているようにも感じられますが、感染者数の推移や第 2 波、第 3 波の到来を予測する声を聴くと、いまだ予断を許さない状況にあると感じます。はれて皆様の笑顔にお会いすることができるようになるまでには、もうしばらくの時間がかかりそうです。

さてこの度は、皆様にお詫びとお願いごとがありご連絡をさせていただきました。フレンドシップクラブをご支援くださいます皆さまには、毎月のクレジットカード決済、またはお振込みにてご寄付をいただいておりました。本当にありがとうございます。ですがこの度、NPO の活動経費削減のため、クレジットカード決済によるご寄付の受付を終了し、振り込みによる受け付けのみとさせていただくことといたしました。クレジット決済をご利用いただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけすることとなりますことを心よりお詫び申し上げます。

認知症フレンドシップクラブでは、ご支援くださいます皆様方のお力添えによってはじめて認知症にやさしい町づくりへの活動を続けていくことが可能となります。そのため、常日頃からの皆様の温かいご支援が本当に私たちの支えとなっております。ご支援くださいます皆様には、今後はお振込のみでのお手続きとなりお手を煩わせることとなりますが、ぜひとも引き続きご支援を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

NPO 法人認知症フレンドシップクラブ
理事長 井出 訓