本部スタッフ募集 NPOで働きませんか?

“NPOで働きませんか?”
認知症フレンドシップクラブ 本部スタッフ募集(勤務地:東京)

【職種と業務内容】

●職種
事務スタッフ(1名)

●業務内容
・問い合わせ対応・会員名簿の管理
・全国の事務局間の連絡調整
・ウェブやソーシャルメディアを活用した広報
・新規プロジェクトの企画運営のサポート など

【必要なスキル・経験】
・ NPOのミッションに共感し、チームワークを意識した行動ができる方
・ パソコン業務を行う上で支障のない方(メール、ワード、エクセルなど)
・ 社会人経験のある方が望ましいですが、学生も可

【勤務地】
認知症フレンドシップクラブ東京事務局
東京都武蔵野市吉祥寺南町5−14−3(最寄り駅:JR中央線西荻窪駅)

【勤務期間】
2014年1月〜(試用期間:3か月)

【勤務日】 
・週1〜2日(10時〜18時)
※ 曜日や勤務時間帯は、ご相談に応じます。

【待遇】
時給1000円(交通費支給)

【応募方法】
応募される方は、履歴書(書式不問)を下記までお送りください。
info※dfc.or.jp(※を@にかえてお送りください。)
書類審査と面談の上、決定させていただきます。

【募集締め切り】
2013年12月13日(金)まで 

【その他】
・子育てや介護で働ける時間に制約のある方も歓迎いたします
(一部業務は、自宅勤務も可)

【採用担当からのメッセージ】

認知症フレンドシップクラブは、全国のまちを、認知症になっても安心して暮らせる地域へ変えていく活動をしています。2007年に札幌で設立されて以来、理念を共有する仲間を増やしながら、現在は、全国10か所に拠点のある全国ネットワークへと成長しています。
現在、認知症の人は460万人と言われ、今後ますます地域づくりが重要になっていく中で、NPOでは、より多くの人やまちを巻き込み、変化を加速させていくため、これまで以上に、着実に運営をできる基盤とそれをサポートするチームづくりを目指しています。
チームワークを意識した行動のできる方、様々な年代やスキルの方とコミュニケーションをとることができる方、団体のミッションを理解した上で、地道な業務を確実に遂行できる方、「指示待ち」ではなく、自ら考え行動できる方を求めています。
業務内容は、スキル・経験と希望に応じて決定しますが、採用後、希望があれば、新規プロジェクトの企画立案や事業計画の策定、ファンドレイジング、広報などのスキルをOJTで習得することも可能です。小さな組織ですので、常に総合力が問われ、大組織では得がたいスキルが身に付くと思います。NPOで働くことに熱意のある方をお待ちしています。

【連絡先】
NPO法人認知症フレンドシップクラブ東京事務局
担当:竹内・徳田
E-mail   : info※dfc.or.jp(※を@にかえてお送りください。)
Webサイト : http://www.dfc.or.jp

投稿日: 作成者: 認知症フレンドシップクラブ の投稿をすべて表示 | 

戻る
ページトップへ